atelier music lesson roomのブログ♪

ローランド・ミュージック・スクール認定教室/北海道釧路市の小さな音楽教室『アトリエ・ミュージック・レッスンルーム』からのご案内と音楽と猫の日記です♪

手ぬぐいでマスクその2♪

こんにちは♪北海道釧路市の小さな音楽教室『アトリエ・ミュージック・レッスンルーム』の講師・藤田貴光です♪

首都圏では本日(2020.4.7)午後から政府による緊急事態宣言が発令されるとのニュース。

北海道は比較的落ち着いた状況が続いており発令の対象地域ではないようですが、気を抜けない状況が続いている事には変わりませんね。

ここ釧路市でも、感染症予防対策のためのマスクやアルコール系の消毒液等が入手困難な状況で、僕も全く買えない状況が続いております。

マスクを入手出来なくなってからしばらく経ちましたが、念のため飛沫感染予防も必要と考え、マスクのかわりに手ぬぐいで代用しております。

f:id:ateliermusic:20200407134221j:image

先日載せました外出時のマスク代用の手ぬぐいと同じく『ブルームーンカルテット』手ぬぐいの色違い版です♪

↓↓↓

https://ateliermusic.hatenablog.com/entry/2020/04/05/181800

外出時の手ぬぐい顔巻きではなく、手ぬぐいをたたんで紐をつけただけの簡単なものですが、マスク同等の効果はあると思います♪

マスク代用以外のCOVID-19感染症予防対策は引き続きこちらをご覧ください♪

↓↓↓

https://ateliermusic.hatenablog.com/entry/2020/03/30/134336

これからも可能な範囲で、思いつく感染症予防対策を取りながら、生徒さんが安心して音楽を楽しめる環境を整えたいと思います♪

北海道釧路市の小さな音楽教室『アトリエ・ミュージック・レッスンルーム』

釧路市昭和中央1丁目 TEL0154-53-5315

開講日…毎週火曜日・水曜日・木曜日・日曜日

開講時間…11:00〜20:00

f:id:ateliermusic:20200901224202j:image
f:id:ateliermusic:20200901224205j:image
f:id:ateliermusic:20200901224208j:image
f:id:ateliermusic:20200901224212j:image
f:id:ateliermusic:20200407135348j:image
f:id:ateliermusic:20200407135343j:image