atelier music lesson roomのブログ♪

ローランド・ミュージック・スクール認定教室/北海道釧路市の小さな音楽教室『アトリエ・ミュージック・レッスンルーム』からのご案内と音楽と猫の日記です♪

音楽って、とっても楽しい!練習も楽しい!

こんにちは♪北海道釧路市の小さな音楽教室『アトリエ・ミュージック・レッスンルーム』の講師・藤田貴光です♪

突然ですが『練習』は楽しい♪

僕もレッスンの空き時間やレッスン終了後の時間を楽器の練習時間にあてます♪

今までlive等でプレイした事の無かった楽曲を弾けるようにしたり、今までプレイしてきた楽曲のハーモニーやグルーヴを改めて研究し直してみたり、大好きなプレイヤーが奏でるメロディの歌い方を真似してみたり…それだけではありませんが、練習は出来なかった事を出来るようになったり、表現したいイメージがどんどん膨らんだり、練習で自分なりに何かを得られた時、楽しい♪

それをまた皆様に聴いていただけるlive等が楽しくなって…♪

アトリエ・ミュージック・レッスンルームの生徒さんにも『音楽って、とっても楽しい!』という事…楽器を奏でる事の出来る喜び、練習の楽しみ方と、誰かに聴いてもらえる喜びが伝わったら嬉しいな思ってレッスンしております♪

さて、練習します♪

f:id:ateliermusic:20200217182320j:image

北海道釧路市の小さな音楽教室『アトリエ・ミュージック・レッスンルーム』

釧路市昭和中央1丁目 TEL0154-53-5315

開講日…毎週火曜日・水曜日・木曜日・日曜日

開講時間…11:00〜20:00

f:id:ateliermusic:20200901222810j:image
f:id:ateliermusic:20200901222813j:image
f:id:ateliermusic:20200901222818j:image
f:id:ateliermusic:20200901222822j:image